

東アジア冒険記20 番外編

先日のアップデート、新規服も追加だってね。
…すっかり忘れてた。

そんな訳で東南アジアが安全のうちに、と時間ギリギリなのに服集め強行してきました。

朝鮮語持ってたんで、まずはハッチャンイを。

01_教えを説くものたちの証

ジャカルタから漢陽で情報集めて発見。
クエ出しに必要かわからないけど書庫では朝鮮語を使うようなことはなかったなぁ。

02_ハッチャンイ入手

装着。

03_ハッチャンイ装備

見た目は地味。
まぁ儒教を教える人が着けてたらしいからそんなもんか。

次は台湾の服。
ジャカルタに向う途中で中国語取ってっと…。

04_毒蛇から生まれた民族

ジャカルタから淡水へ行き、情報を集めて安平で発見。
これも書庫で読むとかなかったな。

05_パイワン民族の衣装入手

装着!

06_パイワン民族の衣装装備

かなり派手派手。
東洋というより西洋な感じな服だね。


最後は日本の服。
日本語持ってる副官がいるからそれにチェンジしてと…。

07_麗人の舞

上2つとちがってこれは堺発クエ。
堺で情報集めて江戸に移動、そして発見。
書庫で本を読むので注意!

08_白拍子の衣装入手

蒸着!!

09_白拍子の衣装装備

素では女性向けの服かな?
けど色変更や帽子被せたりすれば男性でも似合うようになるかも。


そういやシラクサ教会のダンジョン行ってないなぁ。
欧州に戻ったら行こうかな。


―――宗教遺物―――
・ハッチャンイ
10_ハッチャンイ
漢陽の邸宅内で発見。
朝鮮で儒教を学んだり教授するものが着る衣服。

――――――――――

――――財宝――――
・白拍子の衣装
11_白拍子の衣装
江戸の邸宅内で発見。
「しらびょうしのいしょう」
平安時代末期から鎌倉時代に起こった演舞、舞い手の事。
主に女性がこれを着て男装をし舞ったが、男性の舞い手もいた。

・パイワン民族の衣装
12_パイワン民族の衣装
安平の邸宅内で発見。
台湾の原住民、パイワン族の貴族が身に着ける衣装。
ヒャッポダと人間の女性の間に生まれたのがパイワン族という伝説がある。

――――――――――


金庫拡張イベントとか来ないかな。
ドーーーン!と+20枠とかさ。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
