

遺跡ツアー予告?

なんか面白そうな服が売ってたので普段着として購入。

新装備

工房の人が着る服らしいけど、背負ってる堰月刀のせいでどう見ても雑兵に…。


さてさて
今日は海域の変動があるわけですが、もし東アジアが安全になったら
大仏・万里の長城ツアーを週末にやろうかと思います。
今日じゃなくても木金で変ってもやるかもしれないけど。
あと時間に余裕があったらパンダクエも…。

ま、とにかくやるかもしれないと言う事で。
もし決まったらすぐ書き込みますのでよろしくお願いします。



さて…交易カンストして海事上げに戻ったわけですが…
残り経験値21k切ってたのでサクッと上げてLv61に。

戦闘Lv61

ついでに上限も解除。
すっかり忘れてたよ…。

上限アップ

今回は初めて東アジアでレベル上げしてたけどちょっとメモ的なことを。

・東インド会社武装艦隊
なぜかガレアス3隻の艦隊。
非メリーゴーランドタイプで船首クリは狙いにくいが、かなり脆いのでずーっと横撃ちでOK。
(16門カロ×5で3発で撃沈)
経験値はまぁまぁ(580)、名声は少なめ。

・商船襲撃隊
三層甲板ガレオンとスパニッシュガレオンの混成艦隊。
長崎の西や沖縄周辺に群がっている鬱陶しい奴ら。
メリーゴーランドタイプだが旋回速度が速く船首クリは狙いにくい。
が、脆く回復も遅いのでゴリ押しでOK。
経験値は美味しく(765)、名声も3桁いく程。

ちなみに奇襲の白い帆のやつは白兵タイプ。
船首クリで即撃沈。

・東方船輸送艦隊
戦列2隻を先頭にその地域の船が2隻くっついてるやつ。
僕がレベル上げしてた中国周辺では強襲型広船と広船。
接近してキャノンを撃ってくる特殊なタイプ。
何故か頭を向けてくる事が多く船首クリで次々と沈めていけるボーナス船。
経験値は襲撃隊より若干低いもののトップクラス(717)、名声は襲撃隊より若干多い。

・東方貿易艦隊
シャム船3隻編成。
いわゆるハズレキャラ。
さっさと旗を沈めて輸送艦隊か武装艦隊を湧かそう。
経験値、名声共に2桁。

・漂流海賊(奇襲)
重ガレオン2隻。
動きは忘れた。ただ砲撃タイプだったのは覚えている。
2隻の場合で、経験値は多め(649)、名声は少なめ。
沈めたら鍛錬具を落とした。

鍛錬具

どうしよ、売ろっかな?



ライブイベントでレベル上げ中断だー('A`)
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
