

さーて次は南極なんだr…北米だと…?

生産放置してたら工芸がR14に。

工芸R14

うーん…SSチャンス逃したなぁ…。
せっかく上がった事だし耐久減ってきた家具の代用品作ろうかな?
あ、サブスキル全然ないや orz


さてさて、4gamerに先日行われた発表会の内容が載ったみたいです。

次の拡張パックの名前は「Tierra Americana(ティエラ・アメリカーナ」。
Tierra Americana…どんな意味なのかGoogle翻訳にかけてみたら

「アメリカの地球」 (スペイン語→日本語)

…まぁそんな事は置いといて、
次の舞台はアメリカ、つまり北米

次の拡張は大穴で南極!!と思ってたけどやっぱり違ってたか…。

あと欧州にも大きな変化があるみたいです。


北米では新大陸の開拓という事で、「商会」単位で街を開拓できるそうです。
建物を自由に配置したり、ある程度交易品を変えられるとか。

個人的に気になるのは開拓できる条件。
今の商会システムでは納品でランクを上げて商館を得たり称号を貰ったりするけど、その辺が影響されたりするのかな?
1人商会でも開拓できるようなシステムだったらいいんだけどなぁ。


欧州では「パリ」「フィレンツェ」が追加。
位置的にはパリはカレーの奥地都市、フィレンツェはピサの奥地都市になるのかな?

パリには博物館があってオーナメントを陳列する事で称号を貰ったり、複数のクエ請負ができるようになるとか。
それとオーナメントの種類によって街中のNPCの服装が変ったりするとか。
4gamerにあるSSではカリブ風とインド風の2つがあるけど、アフリカ風ってのはあるのかな?

フィレンツェでは「メディチ家工房」に交易品の情報を渡していくと特性レシピが貰えるとか。
…?交易品の情報ってなんだ??追加情報待ちかな…?


他には「王立艦隊」が追加され、そこの所属している人の行動によって大海戦が起きる様なるとか。
その大海戦によもコテ入れが入ったようで「要塞」が追加され、
商人は自国の要塞を強化(投資?)、軍人は敵の要塞を砲撃し、冒険者は破壊工作で内側から壊すと。
このなかで冒険者の役目が気になるなぁ。
陸戦だったら壮絶なメデューサ合戦になりそうだ…。

あとは…
・新キャラ「ジュスティーヌ」「ロレンツォ・デ・メディチ」「アルブレフト・フォン・ヴァレンシュタイン」追加。
・金庫拡張
・領地の再設定
・新型船追加
・船の再強化

領地の再設定…。
どこが変るんだろ?
というか、領地→同盟港なのか、領地→他国領地なのか…できれば前者の方にして欲しい。

船の再強化は乗船レベルを引き上げる代わりに強化上限を増やせる事ができるとか。
さらに、レベルの低い船ほど回数が増やせる…つまり!バルシャが大海戦でも活躍できる!!…と言う事なのかな?


出た情報はこれぐらいかね。
アメリカと欧州、この2つが舞台になるなら冒険クエも結構増えそうだね。

…中国の冒険クエ、やっておかないとな…。


大仏と万里の長城以外手付けてねええええ!!

あ、パンダどうしよ。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
