東アジア冒険記22

サルベR8にアップ~。

サルベージR8

引き上げても引き上げても、東インドと地中海のちっこいのばかり。
全壊のアプデで追加された沈没船、全然引き当たらんなぁ。
はやく引き当ててみたいもんだなぁ。あとドック拡張欲しい。


さてさて、随分と遅くなったけど冒険再開しました。
…重慶行きのクエ多過ぎだろぉぉぉぉ… orz

―――宗教遺物―――
・大秦景教流行中国碑
01大秦景教流行中国碑
澳門の教会前で発見。
中国に伝来したキリスト教の信者たちが建てた碑。
景教とは唐代に伝来したキリスト教のネストリウス派の事。
唐末期に弾圧され消滅し、明代にこの卑が発掘されるまで忘れ去られていた。

――――――――――


――――化石――――
・目がくぼんだ魚の骨
02目がくぼんだ魚の骨
黄河下流で発見。
目がくぼんでいる魚っぽい化石。
この化石の正体は何だろう?

――――――――――


――――植物――――
・エンジュ
03エンジュ
中国南東岸で発見。
中国原産の白い花を咲かせる植物。
つぼみを乾燥させると止血作用のある「槐花」と呼ばれる生薬ができる。

・シュウカイドウ
04シュウカイドウ
雲台山西で発見。
中国やマレー半島に分布する植物。
8~10月頃に紅色の花を咲かせる。

・フサフジウツギ
05フサフジウツギ
重慶南西で発見。
主に中国に棲息している植物。
枝先に淡紫色の花を房状に咲かせる。

・ブンカンカ
06ブンカンカ
重慶南西で発見。
白い花を咲かせるが、時間が経つと中央部から赤色に変化していく。

・ホウサイラン
07ホウサイラン
中国南東岸で発見。
中国南部から台湾にかけて自生する植物。
年初めの1~2頃に花を咲かせるめでたい植物として正月に飾られている。

――――――――――


――――虫類――――
・カイコ
08カイコ
雲台山西で発見。
理科の授業でおなじみの昆虫。
蛹になる際に作られる繭から絹が作られる。
完全に家畜化されていて、野生の物はいないし自然の中に放っても生き残れない。

――――――――――


―――海洋生物―――
・ミナミイシガメ
09ミナミイシガメ
重慶南西で発見。
中国の広い地域に分布する亀。
湿原や水田などの底が泥で溜まった流れが弱く浅い水域を好む。
現在は乱獲で数が激減している。

・ワラスボ
10ワラスボ
峨眉山東で発見。
日本、中国、台湾、朝鮮半島に分布する魚。
上向きに生えた鋭い牙が特徴。が、噛まれても痛くないらしい。
鰻のように細く、目と鱗が退化している。
見た目がが完全にエイリアンの「チェストバスター」。

――――――――――


――――地理――――
・黄河
11黄河
黄河河口付近で発見。
黄河文明発祥の地。
上流と中流で黄土高原を通るため大量の黄土を含み、川は黄色くにごっている。

・武陵源
12武陵源
重慶の東で発見。
独特の石柱が立ち並ぶ絶景地。
石柱のほとんどが200m以上、中には300mを超すものもある。
漢王朝の皇帝がここに住み、崩御したという伝説がある。

・長江
13長江
長江河口付近で発見。
中国で一番の長さを誇る川。
下流部は揚子江と呼ばれている。

多くの冒険者を苦しませる川でもある…。

・泰山
1泰山
雲台山西で発見。
道教の聖地の1つ。
皇帝が即位した事を天と地に知らせ、天下が太平である事を感謝する「封禅」が行われていた場所でもある。

――――――――――


さて、長江を遡る準備をしないと…。


長江ー!頼むー!縮んでくれー!!
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク