東アジア冒険記23とツアー?のお知らせ?

今週末にパンダツアーやろうと思うんですが、もし参加できそうな方はコメントの方に書き込みお願いしましゃ。
土曜に発見、日曜に竹運びの予定です。

さて、ゲームの方は…
交易名声、カンストしました。

交易名声カンスト

東アジアの交易品は名声上げしやすくていいねぇ。
持ってくるのにかなり時間かかるけど…。


次は…皆さんお待たせ…してない発見物報告です。
まだまだ生物&地理が続く…。

――――化石――――
・カメのような動物の石
01カメのような動物の石
雲台山西で発見。
頭部が欠けた亀の化石。
一億年前に生きていた亀らしい。

これ動物の一部かなって思ってたら「亀 化石」でググったらそのまんまの画像が出てきて吹いた。

・翼の生えた小さなドラゴンの骨
02翼の生えた小さなドラゴンの骨
黄河下流で発見。
スズメの大きさほどの翼竜の化石。

これも「翼竜 スズメ」でググったら(ry

・首と尾の長いドラゴンの骨
03首と尾の長いドラゴンの骨
重慶南西で発見。
重慶で発見された竜脚類恐竜の化石。

なんか最近発見された化石ばかりだなぁ。

――――――――――


――――虫類――――
・アオマツムシ
04アオマツムシ
峨眉山東で発見。
中国などに棲息する青いマツムシ。
秋になると高い音で「リーリー」と鳴く。

・テングアゲハ
05テングアゲハ
重慶南西で発見。
中国南部やインド等の山岳地帯に生息するチョウ。
鼻が長く天狗のような顔をしている。

謎の冒険家「ジョン・トラデスカウント」の名前が出てくるクエの1つ。

――――――――――


――――鳥類――――
・コジュケイ
06コジュケイ
重慶南西で発見。
中国南部と台湾原産の鳥。
キジ類だがキジと違って尾が短い。
用心深く姿をあまり見せないが、餌を取りに行く早朝に集団で出くわす事があるらしい。
繁殖期の鳴き声が特徴的で「コジュケイ!」と聴こえる事から見た事はないが名前は知っているという人が多いらしい。

・キンケイ
07キンケイ
峨眉山東で発見。
中国南西部からミャンマー北部にかけて分布する鳥。
メスは褐色の黒っぽい斑模様の地味な姿だが、オスは赤や黄色、青が入った派手な姿をしている。
そんな派手な格好にもかかわらず、用心深い性格で中々姿を見せない。

――――――――――


―――中型生物―――
・アルガリ
08アルガリ
峨眉山東で発見。
アジアの内陸の高原地帯に広く生息するヒツジ。
体長120cmで角は1mを超えるほど成長する。

・キンシコウ
09キンシコウ
峨眉山東で発見。
中国西部やチベットに棲息する橙色のサル。
最も寒冷な地に棲むサルで、-5℃まで冷え込む環境でも耐えられる。
ちなみにキンシコウは潰れたような鼻をしており、オスマンのロッサーナはキンシコウによく似た顔をしていたとされる。
(金髪で潰れた鼻をしていたから)
――――――――――


―――大型生物―――
・ターキン
10ターキン
峨眉山東で発見。
インド北東部やチベット、四川省、ブータン等に棲息する大型のウシ。
湾曲した大きな角をオスメス共に持っている。

――――――――――


―――海洋生物―――
・ヨウスコウカワイルカ
11ヨウスコウカワイルカ
長江中流付近で発見。
その名の通り揚子江固有のイルカ。
平和の象徴とされ「長江女神」と呼ばれていた。
現在は環境破壊により絶滅したとされている。

――――――――――


――――地理――――
・盤山
12盤山
黄河の下流で発見。
黄河下流域にそびえる山。

・武夷山
13武夷山
中国南東の上陸地点付近で発見。
黄崗山を中心とした山系の総称。
宋時代の遺跡や朱子学の開祖が使っていた書院がある。
また茶葉の産地でもある。

・雲南石林カルスト
14雲南石林カルスト
澳門の西で発見。
30mを超える岩が立ち並ぶ石林。
石灰層が雨による侵食を受け形成された。
2007年に世界遺産に登録。

――――――――――


まだまだ続くよー。
大杉だー

クリスマスアプデ間近…追加クエ……。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

参加しまーす
何時にどこ?

No title

>>たろうさん
うおおおお参加ありがとうございます!
このまま企画倒れになるかと…。

詳細記事書くんでちょっとまってねー!
プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク