東アジア冒険記24

沈没船地図完成。
沈んでるところはカリブ海。

何の地図?

ドック紙出るやつかなーと期待してたら



幽霊船ですた。

幽霊船でした


さて、冒険クエの方は相変わらず生物と地理まみれ。
と、思ったら今回は生物オンリー。

――――化石――――
・カメのようなドラゴンの骨
01カメのようなドラゴンの骨
中国南東岸で発見。
泉州付近で発見された腹部が膨れた恐竜の化石。
カメっぽい恐竜…。
アンキロサウルスとかそういうやつかな?

――――――――――


――――植物――――
・シャガ
02シャガ
雲台山西で発見。
中国原産の植物。
日陰で湿ったところに群生している。
春に群青色の花を咲かせるが1日で枯れてしまう。

・サンザシ
03サンザシ
雲台山西で発見。
中国産の植物。
果実から生薬や菓子などが作られる。

・カエンタケ
04カエンタケ
重慶南西で発見。
日本や中国などに分布する毒キノコ。
猛毒を持ち、その致死量は3g。
触れても死ぬ事は無いらしいが、痛い目にあうので皆さん見かけても触れないように。

・モクレン
05モクレン
重慶南西で発見。
中国南西部原産の植物。
強い芳香を放つ紫色の花を咲かせる。

・ヒナゲシ
06ヒナゲシ
ヨーロッパ原産の植物。
虞美人草(グビジンソウ)とも呼ばれ、秦の武将、項羽の愛人「虞美人」の墓に咲いたと言う伝説からきている。

――――――――――


――――虫類――――
・ヨコズナサシガメ
07ヨコヅナサシガメ
雲台山西で発見。
中国から東南アジアにかけて分布するカメムシの一種。
毛虫を捕らえて鋭い口で体液を吸うが、不用意に触れると刺される事も。

元々日本にはいなかったが昭和初期に日本に入ってきたとされている。

――――――――――


――――鳥類――――
・ガビチョウ
08ガビチョウ
中国南東岸で発見。
中国南部から東南アジア北部に生息する鳥。
あまり高く飛ばず、地上を走りながら昆虫などを捕食している。

――――――――――


―――小型生物―――
・キノガーレ
09キノガーレ
重慶南西で発見。
中国南部、インドネシア、マレーシアに分布する動物。
河川や沼、湿地がある森に生息している。
生息数が激減している。

・コツメカワウソ
10コツメカワウソ
長江の河口付近で発見。
中国南部と東南アジアに分布する動物。
小型のカワウソで家族群を作る。
人に慣れやすく、マレーシアでは鵜飼いのようにコツメカワウソを使った漁がある。

――――――――――

いつもより少なめかな?
次は同じか少なめになりそうだけど…。

=オマケ=
ぐわああぁぁぁぁぁ

ぐわああぁぁぁぁぁぁぁ…。

…全く知らない人だけど良い感じだったのでついw


ねんがんの ギザギザ剣を てにいれたぞ!
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク