

東アジア冒険記25

生物&地理はこれでラストかな?

――――化石――――
・巨大なゾウの骨
01巨大なゾウの骨
黄河下流で発見。
黄河象(コウガゾウ)と呼ばれている象の化石。
体長が7m以上と大きく、2本の牙の間隔が非常に狭く鼻を横に投げ出していたと考えられているが、
頭骨が潰れており牙の間隔はもっと広かったという説もある。
パキスタンでも似た化石が発掘されている。

――――――――――


――――植物――――
・ウンナンサクラソウ
02ウンナンサクラソウ
重慶南西で発見。
雲南桜草。
中国の雲南省原産の植物。
中国では春を告げる花として「報春花」と呼ばれる。

・シオン
03シオン
重慶南西で発見。
薄紫の花を咲かせる植物。
「紫苑」の語源でもある。
根から同じ名前の「紫苑」という生薬が作られる。

――――――――――


――――鳥類――――
・ソウシチョウ
04ソウシチョウ
中国南東岸出発見。
中国南部やインド北部などに分布する鳥。
つがいのオスとメスを分けると互いに鳴き交わす事から「相思鳥」と言われるようになったとされる。

――――――――――


―――中型生物―――
・チャウチャウ
05チャウチャウ
雲台山西で発見。
中国原産の犬。
番犬や家畜として買われてきた。
毛がふっくらしていて触ると気持ち良さそうだ。
ちゃうちゃうちゃうんちゃう?

――――――――――


―――大型生物―――
・シフゾウ
06シフゾウ
雲台山西で発見。
中国に棲息する大型のシカ。
尾がロバ、角がシカの角、頭がラクダ、蹄がウシに似ているが、
それらのどれでもないことから「四不象」と呼ばれる。

――――――――――


――――地理――――
・青城山
07青城山
重慶南西で発見。
「せいさんじょうさん」
道教発祥の地の1つ。
山の森林が一年を通して緑に覆われており、環状の峰が城郭に見える事から「青城山」と呼ばれている。

・黄山
08黄山
杭州の前で発見。
「こうざん」
道教と仏教の修行の場として知られる。
名前の由来は、伝説上の王の黄帝がこの山で不老不死の薬を飲み仙人になったという伝説に基づいている。

――――――――――


次はあの武器達(-1)だー!


三田服貰いに行かないと…。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
