

東アジア冒険記27

とある中国の郊外でパシャリ。

なんの鳥?

東アジアの郊外で空高く飛んでるあの鳥です。
なんか低く飛んでるなーと思って撮ったんだけど…なんの鳥だろこれ?


――――――歴史遺物――――――
・資治通鑑
01資治通鑑
雲台山の酒場付近で発見。
「しじつがん」
北宋で作られた歴史書。
北宋の司馬光によって編纂され、
収録範囲は戦国時代の始まりから宋建国の前年までの1362年間。


・新羅語の碑文
02新羅語の碑文
朝鮮半島北岸で発見。
高句麗時代に建てられたと思われる石碑。

「高句麗と新羅の関係が書かれているらしいが損傷が激しく解読は難しい。」(説明文から抜粋)
説明文からすると「中原高句麗碑」?これしかそれっぽいのが見つからなかった…。


・元戎
03元戎
重慶南西で発見。
「げんじゅう」
諸葛亮が発明した連弩の改良型で、個人で扱えるようになった。

――――――――――――――――


―――――――財宝―――――――

・三国志演義
04三国志演義
重慶の街中で発見。
歴史書の三国志を元に書かれた歴史小説。
蜀の劉備を主人公とし魏の曹操を悪役として書かれている。

シェークスピアさん、ここロンドンですよ。中国行けってご冗談をハハハハ…マジ?


・長弓
05長弓
プリマスの工房の隣で発見。
弓幹が長い弓。
弓幹が長いため反発力が強く、射程が長く、威力も高い強力な武器。
だが、大きい分騎乗射には適せず、また力がないと弦を引く事ができず選ばれたの者だけしか使えなかった。
例外的に日本は弓を発達させ、力がなくても引ける和弓を作り出した。

ちなみにこの発見物はイングランドのものなのでロングボウ。


・三国志
06三国志
重慶の街中で発見。
西晋代に書かれた歴史書。
後漢末期から三国統一まで書かれている。
著者の陳寿は蜀に仕えていた。


・玉璽
07玉璽
重慶南西で発見。
「ぎょくじ」
正確には「伝国璽(でんこくじ)」。
歴代の中国の皇帝に受け継がれてきた印。
金、銀、銅、ヒスイでできていたとされている。

トラデスカントさんまた登場の回。
この連クエの絡みはひとまず終わりみたいだけど、次はどんなクエに関わってくるのやら。

・関帝詩竹
08関帝詩竹
重慶南西で発見。
関羽が劉備に送ったとされる詩。
竹の絵が描かれており、文字を葉に似せて書くことで他人に内容を気づかせる事を防いだといわれている。


・太公望の釣竿
09太公望の釣竿
雲台山西で発見。
周の軍師、呂尚が使っていたと言われている釣竿。
針が曲がっておらず実用性0。
この釣竿を垂らして分王が来るのを待っていたといわれている。

大物が釣れたのう。

――――――――――――――――


次は武器4セット編だー!


重慶にいるときに危険化した…だと…?
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
