

東アジア冒険記28 追加武器編

ねんがんの ついかブキをてにいれたぞ!

やっと4種ともゲット!
まずは日本の武器「雷切」から!


雷切(構え)

雷切(装備)

雷切(説明)

見た目が変ってる…っていうか日本刀じゃなくて西洋の剣のような…。
ちょっと調べたけど、これ戦国無双からの流用みたいだね。


次は台湾の「雲南斬馬刀」~。


雲南斬馬刀(構え)

雲南斬馬刀(装備)

雲南斬馬刀(説明)

斬馬刀というだけあって長げぇ!
これ片手で扱えるもんじゃないだろう…。



次は朝鮮の「百済王の太刀」


百済王の太刀(構え)

百済王の太刀(装備)

百済王の太刀(説明)

これは他の3つとは違って背負うのではなく腰に付けるタイプ。
楽団の時にこっそり付けたけど誰もツッコミが入らなかった。
…やっぱり地味だったか。



最後は中国の「青龍偃月刀」


青龍偃月刀(構え)

青龍偃月刀(装備)

青龍偃月刀(説明)


店売りの偃月刀よりちょっと豪華になった感じ。
けど偃月刀より少し大きめ。
4つの中でこれが一番キツかった…。
もう重慶行くのは(ry


しかし、ほんと青龍偃月刀きつかったなぁ。
他の3つは前提終わってたから楽だったけど、中国のクエまったく手つけてなかったからなぁ。
しかも他3つより前提が多かったし…。
まぁ、クマーの道よりは全然楽だったけどね!

さて、残りの財宝クエをPKに怯えながら発見していこうかね…。


=オマケ=
財宝R11

斬馬刀発見時にスキルアップ。


―――――――財宝―――――――
・雷切
雷切
長崎北で発見。
所有者を雷から護ったとされる刀。
立花道雪の雷切とは別のものらしい。


・雲南斬馬刀
雲南斬馬刀
中国南東岸で発見。
鄭成功が組織し部隊が用いた長い刀。
これで馬の脚を斬ったり騎乗している敵を直接斬ったとされている。


・百済王の太刀
百済王の太刀
公州北で発見。
百済の王が所有したとされている環頭太刀。


・青龍偃月刀
青龍偃月刀
中国南東岸で発見。
三国志演義で関羽が所有していた武器。
ちなみに偃月刀が出来たのは三国時代より後の明代なのでこれは創作物とされている。

――――――――――――――――


寒くなってきたねー。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
