

北米冒険記1

いやー、やっとカリブの無法が解除。
これでやっと北米方面のクエができる…。

無法解除までの間北米以外のクエをやってきたので今回はその報告です。


――――――植物――――――
・ヒツジグサ
02ヒツジグサ
北米大陸南東岸で発見。
東アジアや北米に分布する水生植物。
スイレンの仲間で日本に自生するスイレンはこれだけらしい。

北米以外と言っときながらいきなりの北米発見物です。
解除したてだしすんなりいけるだろうと行ったら、本当にすんなり行けたので発見してきました。
北米発見物はあと2つほどあります。


・キングサリ
01キングサリ
ジェノヴァ北西で発見。
ヨーロッパ南部原産の植物。
黄色の花を鎖状に咲かせる。
植物全体に毒を持っている。


・ドルステニア・フォエチダ
03ドルステニア・フォエチダ
アラビア海北西岸で発見。
アラビア半島原産の多肉植物。


・サラセニア
04サラセニア
北米大陸南東岸で発見。
葉が長い食虫植物。
長細い筒状の器官は葉が丸まってできた捕虫器。

ちなみにゲーム中でもオブジェクトとして登場する。

実物

食虫植物、大っ嫌いなんでゾワゾワしたよ…。


・ウェルウィッチア
05ウェルウィッチア
紅海西岸で発見。
ナミビア、アンゴラ、ナミビア砂漠の固有の植物。
葉が沢山生えてるように見えるが、実際に生えてるのは2枚だけで葉が裂けて沢山あるよう見えている。
また、葉は死ぬまで伸び続ける。
寿命は1000年以上あるとされ、発芽から種子を付けるまで25年掛かったりとスケールの大きい植物である。


――――――――――――――

―――――小型生物―――――
・レッサーサイレン
06レッサーサイレン
北米大陸南東岸で発見。
北米南東部などに分布する両生類。
尾が長く、後肢がなく前肢の2本しか足がない。


――――――――――――――

―――――海洋生物―――――
・アオミノウミウシ
07アオミノウミウシ
モザンビークの西沖で発見。
小型のウミウシ。
体長が5~8cm程度で青色の模様と突起が特徴。

FF10でこんな雑魚キャラがいたね。


・メガマウス
08メガマウス
トゥンベスの西沖で発見。
比較的浅い深海に生息するサメ。
古い形態を保ったサメの1つ。
主食はプランクトンで名前の通り大きな口で飲み込み濾過する。
この時誤って小さい生物を飲み込んでしまう事がある。

これを発見した時にスキルアップ。

生態調査R11

高ランクでも発見しやすくなるな。


――――――――――――――

――――――地理――――――
・エンジェルフォール
09エンジェルフォール
南米北岸高地で発見。
ギアナ高地にある世界最大級の滝。
落差が大きく、途中で落水が霧散するため滝壷は無い。

エンジェルフォールが追加されたけど、アウヤンテプイは…流石にムリか。
けど、あそこが奥地になったらいんだけどなぁ。


・イグアスの滝
10イグアスの滝
南米南東岸で発見。
世界三大瀑布の1つ。
イグアスは先住民のグアラニ族の言葉で「壮大なる水」と言う意味。


・モシ・オ・トゥニャ
11モシ・オ・トゥニャ
アフリカ南南東岸で発見。
世界三大瀑布の1つ。
現地の言葉で「雷鳴の轟く水煙」と言う意味。
日本では「ヴィクトリアの滝」の名で知られている。


ちなみにこのクエ名は「轟く雷鳴」。
轟く雷鳴

これを真っ先に思い出した。

とどろく雷鳴

懐かしいなぁMTG。
今はどんなストーリーになってるんだろうね。
なんかエルドラージがなんたらでえらい事になってたみたいだけど。


今回はこんなもんか。
さて、上納を抱えて北米行ってきます!


=おまけ=

警備員

不信の目

最初、博物館に入るとき警備員にずっと話しかけてたよ…。
間違えてこんな事をしてた人は他にも…いるよね?


PK退散!
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
