

東アジアdeダンジョン破り3/3

東アジア最後のダンジョン、安土城に突入してきました。

安土城突入


かなりボコボコにされてきました…。

・安土城上層(発見物:べっこうの櫛)
べっこうの櫛

・安土城中層(発見物:天下布武の印)
天下布武の印

・安土城深層(発見物:安土城瓦)
安土城瓦


中層までは楽、どのダンジョンよりも楽だった…。
深層に入ると敵の攻撃力が微妙にアップ。特に刀持ちが地味に痛い。
投擲・射撃系は大体6ダメで刀は10ダメ前後、しかも地味に速い。
じわじわと削られるものの何とか耐えられる。
ここまでは9~13階までの話。
地獄はここから……。

14階からは鎧武者が登場。
こいつらは銃と刀の2タイプがあって銃は10ダメオーバー、刀は20オーバーと火力が倍以上にアップ。
1人倒せた頃にはHPが削られてる状態に…。
しっかり回復していけば倒せる敵だけど油断したら入り口まで戻される。そんな強さ。

最後15階が一番きつかった…。
14階の鎧武者が4体にボスの鎧頭目が出てくるけど…鎧頭目が鬼だった。
攻撃力が高く普通に殴り合ってると残り体力が1割以下になる事が…と言うかなった。しかも逃げてる最中…。
ちなみに、刀持ちなんで引っ掛ければ一方的に攻撃できます。問題は引っ掛けやすい場所がないという事だ…。

上層のボスの使用テクは不明(使う前に…)、中層のボスも不明(使用せず)、深層はパワー。
クイックメインでやってるから深層ボスのカウンターが本当に恐ろしかった…。



~お宝~
・小袖♂
・小袖♀
・紋付羽織袴(紫)
・日本の実用防具製法
・天平の香木
天平の香木

・国友筒
国友筒

・太刀
太刀

・稲富砲術書
稲富砲術書

・天目茶碗
天目茶碗

・南蛮筒
南蛮筒


国重が出ればキリが良かったんだけど…残念。


これで全ダンジョンを踏破。
発見物も残り1つに…。
その発見物は「変わり前立て」
…安土城との付き合いはまだまだ続きそうです。


希少収奪のSS付けてからが本番。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
