バイーア防衛戦?

ブエノスアイレス攻略戦だったはずが、なぜかバイーア防衛戦に。
そんな摩訶不思議な大海戦に3日連続参加してきました。

大海戦
3日間、小中大全て壁塗りをやってました。

壁塗り部隊

初日の金曜から大ピンチの連続。
小型は開始10分ごろから工作が入り始め、一進一退の状態。
中型の半ば辺りからガツンと防御が0に。
敵の砲撃部隊も増え、耐久減らされては鉄材を入れ、耐久減らされては…を繰り返す状態に。
さらに、それとほぼ同時に近場の構築指令船に敵が張り付き指令を受けにくくなり構築の回転率が低下。
それでも何とか耐え凌ぎ一日目は終了。
最後は耐久がレッドゾーンに入ってて首の皮一つだったそうです…。

2日目は工作と砲撃がかなり早く襲来。
いきなり工作・砲撃、構築・妨害の総力戦に。
これが小型~大型まで続く…。
指令船も近場のバイーア東は当たり前の様に封じられ、2番目に近いリオ南も封じられる事に…。
この日も首の皮一枚だったそうです。

3日目も2日目と同じかそれ以上の激戦。
2日目まで乗り換え時間が近づいたら乗り換えて指令船付近で待機してたんですが、
今回は相手にも同じ事をされ敢え無く撃沈…。
3日目も敵の猛攻を耐え抜きバイーアは陥落せず。


…うーん。
こうして見るとブエノ攻めじゃなくて本当にバイーア防衛戦だなぁ。
3日目の最後のほうは現地でも買えるのに構築用の木材が尽きかけてたそうです。
どんだけ攻撃激しいんだよイング側は…。


今回、構築やって気付いた事は…
・構築受けてる時に襲われて、逃げ切れそうなら全員ガン逃げ。
・逃げ切れないと判断したら旗は囮になり僚艦はガン逃げ。
例え旗が沈んでも拿捕されても他が無事なら納入できるみたいですからね。
僚艦が逃げれそうなら解散しないでおくのもいいですね。

あと、やる事無くて砲撃妨害に回ってた時に気付いた事…。
部外者表示をOFFにする事。
うっかり入れたままだとこうなります…。

ごちゃごちゃ


今回の大海戦…ポル側は負けてしまった訳なんですが、

結果

3日間終始構築やってた身としてはバイーアを守りきった事で満足感を感じてます。負けてるのに。
次は自軍要塞維持は当然、敵要塞陥落が目標!となればいいなぁ。


まぁ色々と…激戦でしたが、ポル、ネデ、オスマンにイング、ヴェネの皆さん、
3日間お疲れさまでした!

集合写真


大スクの偵察船鬱陶しかったな…。
rankingbaner
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク