陸戦強化計画

ここ暫く石を掘り集めては鋼にし、掘り集めては鋼に…を繰り返してました。

石掘り

鋼といってもできるの強化鋼の板金。
服とかFS部品で使われるけど、今回は武器強化に使います。

強化する武器は粧刀。
もちろん目標は攻撃力100。

準備するものは…
・鋳造R16+3
・強化鋼(いっぱい)
・石炭(いっぱい)
・鋳造マイスター
・主計100の副官
・魔術師狙いのタロットカード
・粧刀を買い、叩き潰すだけの資金
・涙

こんな感じ。

スキルの方は2日でカンスト。
(R14→R16)

鋳造R16

恐るべし金レシピ。

強化鋼もウエシンの方で頑張って作成。
紅海で掘ってリスに戻って半分下ろしてアルギンで鉄鉱石買ってカリブPF行ってリスに戻ってアルギン…

石炭は東南アジアで買うとして、マイスターもOK、副官もOK。
タロットは…バザで買っておこう。

と、準備を進めていたら先日…
なんと、100愚者を戴きました!

戴き物

100が5つ出来たらしく、そのうちのつ貰ったんですが…。
100粧刀よりも難度の高い100愚者が5つも出来るとは…。
なんかあっさり出来そうな気分になってきたぞ!
すぐにでも作りたい!

という訳で強化鋼作りを中断して計画は最終段階へ。

強化鋼

ちなみに中断前の強化鋼の目標数は1000。
…足りるかな?


さて、結果はどうなることやら…。
続く。


そういや大海戦もあるんだよなぁ…ってセイロンかい。
要塞落されまくりになりそうだな…。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク