

トレジャーハント

やっとパッケが到着。
これからは着払いにしとこう…。

パッケ


これでアプデできたので早速トレジャーハントをやってみました。
説明見てもややこしくてちょっと分かりにくい…。
えーっと…、レリックピースを集めて合成して、ランク(星の数)を最高値まで上げるのが目的かな。
んで、学問スキルが高いと入手率も高くなって、入手しやすい方法は書庫読みっと…。

まとめるとこんな感じかな。

とりあえず前にあったイベント関連の「裏英雄」と言うのを開始。

んー…これ合成で入手ピースの上限を上げられるのかな?
最初は☆2とか☆3の低ランクばっかだっかけど、冒険記を更新するたびに上がっていって☆10までいったし…。

頭痛薬を飲みながら酒場と書庫を何度往復して、ようやく最高ランクに裏英雄


これを使うと発見クエを請けれるみたいだけど…あれ?請けれない??
どうやらフランス語が無いのが引っかかってるようで…。
フランス副官がいたのでそいつを入れて…ようやく請けれた!

裏英雄クエ

んで発見場所に行ったけどまたトラブル発生。
もう言語は要らないだろうと副官外して目的地で探索するも…出ず。
…えー、どうやら提示スキル全部無いと発見できないようです。

再び副官を入れて…発見!

発見演出

発見

光エフェクト

レリックピースが円形に並んで、ぐるぐる回って真ん中に集結して
発見グラ出現して、
宝箱から光がドシュー。
何か派手だなー…ん?宝箱?

宝箱

今までなかった宝箱が出現。
こんな感じで今までの発見物も陸地に出ればいいのになー(酷

同時にアイテムもゲット。

スペードのジャック

耐久・ブーストも微妙。
さらに装備しても見た目の変化無し…。
うーん…。
ちなみにこれ、メモリアル対象です。


この後勢いに乗って他のテーマも攻略。
確かグリモワールとかいうやつを…。
前のとは違って発見物が複数あって、進行も複数(同時進行可)。
3つあるから苦労も3倍だなと思ったら…。
あっさりと3つと最終ピースに到達。
一気に発見しようかなーと思ったら使用回数に制限あるみたいだねこれ。
一日一回発見だけか…。
じっくりやるしかないな。



=沈没船=

トレジャーハントの合間に久しぶりに引き上げた沈没船を探索。

すると噂の忍者服をゲット!
作務衣

街中が夜になるようになったから、全身黒装備にして忍者に…。
…今度やってみよう。


冒険Lvもアップ!

冒険Lv72

名声が上限に追いつきそうだったけど結構引き離されたなぁ。

次まで223k

必要経験?ミエナイミエナイ。


今日1回トレハン発見できるし、やっちゃうか。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
