年忘れ大海戦

久しぶりの大海戦記事です。
大海戦自体はずっと出てたけどね。


NPC襲撃
(封鎖を縫って指令を受けたらNPCに襲われたでござるの巻)

ギリギリ年越し大海戦にならなかった今回の海戦。
超大接戦でした。

・1日目
お互い人数不足でスタート。
フラポル側が工作の先手を打ったおかげでほぼ優勢。
アビジャンを陥落させるも、艦隊戦ポイントが上で、僅かながら相手の勝ち。

・2日目
1日目と同じくフラポルの優勢。が、どこの陥落できず。
ルアンダに工作が入るも何とか耐える。
艦隊戦ポイントもほぼ互角(相手が僅かに上)。

・3日目
最終日で戦況がダイナミックに動く。
序盤アビジャンに攻撃を仕掛けるも相手の構築部隊の奮闘により中々落ちず。
中盤にルアンダに突然の奇襲。
あっという間に防御が0になり耐久が50になり陥落しそうになるも、
各地で動いてたフラポル艦隊が終結し何とか耐え凌ぐ。
ルアンダが落ち着いた頃に今度がベニンが強襲を受け危機的な状況に陥る。
この危機もルアンダから戻った艦隊の奮戦により陥落は免れた。

1・2日とは逆に相手に振り回されていた3日目でした。
ちなみに最終ポイントは、フラポル側が僅かながら上回りました。

大海戦終了

3日目にNPCを積極的に狩っていったのがよかったのか、艦隊戦ではこちらが上回りこういう結果になりました。

今年の最後の大海戦、勝利!と言うほどではありませんが気持ちのいい結果になってよかったです。


今年も残り数時間になります。
皆さんよいお年を。


ちなみに今日の11時30分にリスボンで年越しライブがあるみたいなので皆さんぜひ来てください。
http://londonstreet.blog42.fc2.com/blog-entry-1010.html

お疲れさまでした
(1920 x 1080なので注意!)

ただいま楽器製作中………。
rankingbaner
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

こんばんわ^^

海戦お疲れ様でした~^^今回も接戦でしたね~
実はウエシンさん何度かお見かけしましたよ~^^

今回はポイントでは負けましたが来年はイスパと!イングはポルにかちますっ!
今年も1年有難うございました~^^
来年もよろしくです^^よいお年を~
今日ライブあるんですね^^ウエシンさんに会えるかなぁ~^^

No title

>>ペッコ&ルーチェさん
昨日はお疲れさまでしたー。
僕も何度か見かけましたよ。…全力で逃げてましたがw

僕も年越しライブに参加するので、そのときは宜しくお願いします~。
今度は逃げませんよ?w
プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク