

ガナドールズ

昨日もガナドールやってきました。

今回はソロではなく野良PTにお邪魔してのプレイです。

ハリル・パシャ
相手は上のハリル・パシャとSS撮るの忘れたけどアルヴィーゼに、王景弘。

王景弘

黄色ネームだとエンリケに

エンリケ


クリストバル・コロン。

コロン


ここまでは、孤立しない限りはすべて苦戦せず。
ただし孤立した時の苦戦度は王景弘がトップ。
砲撃がやや強い上に大福の巨体で押されたり引っ張られたり…。


黄色の上のオレンジではケマル・レイスと…もう一つは後のお楽しみで…。

橙ケマル・レイス

この新型船を引っ提げたケマルが結構厄介で…。
ある戦闘では短時間で5隻中4隻沈んで危うく全滅寸前の危機に…。
復帰が間に合ってこの戦闘は何とか勝てたけど。


あと期間限定で出現している紫ネームのトレヴィザン。

トレヴィザン

これもわりと厄介。
何が厄介かって、砲撃が効かなくなるなるのが厄介。
倒すには機雷か拿捕、あと現実的じゃないけどラムで沈めなきゃならない。
つまり戦闘が長引く=こっちが沈む可能性が高まるって事。

あと特殊攻撃の雷撃。

雷撃

結構削られるんでこのタイミングでクリを貰うとお陀仏必死。
ちなみ砲撃も結構高くて、キャノン射程ギリギリから横撃ち食らって300ダメージ。

「お楽しみ」を除けば感想はこんなもんかな。
ではお楽しみのほうを…。

鄭和接近

巷で大人気な鄭和さんです。
何が人気かってその巨体。

鄭和戦1

暗くて分かり難い?
じゃあ明るいのを。

鄭和戦2

鄭和戦3

大福出た時も「でかいでかい」って言われてたけど、それを吹き飛ばすようなでかさ。
直撃阻止のエフェクトも一等戦列を包むほどの大きさ。

鄭和戦4

白兵値も地味に高い。

あと動きもヤバイ。
巨体に似合わず旋回速度がかなり速い。
ここでポイントはDOLでの船の旋回時の回転軸は船体の中央。
つまり…船尾が吹っ飛ぶような速さで動いてるって事。
こればかりは静止画や文ではわかり難いけど…。
例えば…船尾クリ直撃のタイミングで撃ったら、次の瞬間船尾が90度左に動いていた。
…うん、ちょっと分かり難いけど、こういう訳分からん現象が多発しているって事です。

ちなみにこの船の名前は「宝船(ほうせん)」と言うらしいです。
ぜひ乗ってみたいですね。
大海戦で押し出し合いたい。


アイテム全然落とさないな…。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
