ケマルさん回り

船体ドロップの不具合が解消してからずっとケマルさんと撃ち合ってます。

ケマルさん

色は赤ではなくオレンジです。

昨日までの成果は…

・壊れたシリーズ…沢山。

・大ストームセイル
大ストームセイル

・副官育成能力法
副官能力育成法

下2つは当たりなんだけど…肝心の船体が出ない…!
年代移動するまでに落としてくれるかな…。

何度か戦って気づいたことが何点かあります。

・白兵強い人が居ると早めに戦闘が終わる。
・敵僚艦が20隻で味方が1隻沈むとあっという間に2隻3隻と沈んでいく。

2つ目は当たり前ですね。
1人いなくなると集中砲火率が上がって5コンボ6コンボが軽々と出てあっという間に沈みます。
あと乱戦状態になって白兵突入が多く発生して、修理・外科が追いつかず撃沈or拿捕などなど。

1つ目は白兵以外の人が敵僚艦を引きつけながら修理・外科援護。
ケマルは比較的白兵が弱いので10数ターンで拿捕。
敵僚艦をあらかた片付けた頃に拿捕って勝利って事が結構ありました。


対人戦だと余り決定打になりにくい(のか?)白兵は対NPCだとかなりの威力を発揮するもんですねぇ。


オスマンガレアスはイスタンかチュニスで造船か…。
そろそろアレをやり直すか。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク