スポンサーサイト


[追記あり]謹賀新年

新年明けましておめでとう御座います。

謹賀新年

いやー5ヶ月も未更新のままでしたね…。
未更新期間でもDOLやってたんですけど、色々と忙しかったり何なりとかあってほったらかしのままでした。

上のSSは年越しイベント中に(タイミング見計らって)乱入してきたGMとの集合写真。
去年もこんなことなかったっけ?(乱入)

他にもSS撮ろうと思ってたんですが、ちとトラブルがあって断念。
一昨日OSを7の36ビットから64ビットに変えたんですが、DOLにて不具合に遭遇。しかも年越しイベント当日に…。
現象は、一部のSEが鳴らなくなる。
具体的にいうとウィンドウの開閉時SE、キャラ等の選択時SEの消失。
しかもログイン直後には鳴るが暫くすると鳴らなくなるという訳が判らんオマケ付き。
同時起動が原因かなと思ったけど、単体起動でも発生してお手上げ状態…。

書いてる最中に「ファイルの確認と修復」試してないのに気付いたんで、これを試してみようと思います。
直ればいいな…。

1/1 21:20追記
直りました。
結論から言うとDOLの不具合じゃなかったです。(たぶん)
「スピーカーの設定」を5.1サラウンドからステレオに変えたらSEが正常に鳴るようになりました。
色々とご迷惑をおかけしました。

なんで5.1に設定してたんだろ…。


今年もよろしくお願いします。
rankingbaner
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あらためて あけましておめでとうございます^^

昨夜はお疲れ様でした!
魂入るの遅いなーと思ったら PC大変だったんですね@@
でも ライブもボソっという発言も いつも通り秀逸で面白かったので気づきませんでしたw
SSめっちゃ(私がw)よく映ってるので頂いていきます^^

今年もゆるゆるとよろしくお願いします♪

No title

>>makinaさん
改めて、明けましておめでとう御座います。

本文にも追記しましたがSE鳴るようになりました。
環境再構築する際にはちゃんと調べてからやらないとダメですねぇー…。
プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
