スポンサーサイト


激戦の果ての栄光への道[前編]

半年前ぐらいだったかな。あることを思ったんですよ。
パルチザン欲しいな。と。

そんな訳で半年前から準備してました。
収奪用の船を用意したり。イメトレとか、イメトレとか、イメトレとか

用意したのは今流行りのドーファンロワイヤルを作りました。

収奪用船

収奪用船強化値

装甲値がMAXまで2足りなったり旋回がイマイチだったりと微妙な感じでしたが、これでやることにしました。
装備はこんな感じ。
補助帆:店売り
船首像:11年前からメイン張ってるファフニールさん
特殊兵装:店売りコーヴァス
大砲:店売り煙幕弾
装甲:特優硬化鋼板

装甲以外は店売りとか入手しやすい物で揃えました。
装甲は錬金以外で一番固いやつを選択。

これが出来たのが1月ごろ。
それからイベントとかやってて実行できなかったけど、2月末辺りからメモリアル品集めに行ってきました。
地獄の一丁目に…。


まずはスターサファイヤの耳飾り。
カイエンヌ北西の老練海賊のレアを狙います。
…が、中々出ない。
2時間×2日かけてようやく出ました。

老練海賊レア

スターサファイヤの耳飾り

モノ自体はあっさり取れました。
砲撃がきつくて粘れなかったけど2つ入手。


次はスカッターガン。
狙うはポルトベロ南のカリブ哨戒船のレア。
これも中々レアが出ず、前回と同じ2時間×2日で出ました。

カリブ哨戒船レア

スカッターガン

弾防御+回避でばっちり固めたお陰か全船拿捕まで粘れました。
入手したスカッターガンは3つ。


次はリーガル・ブーツ。
サンフアン北沖合いの残虐海賊のレアを狙います。
これは2時間ぐらいでレアがPOP。

残虐海賊レア

人通りが多い海域なので、人数の増減で消される前に終わらせないと…。
カーンカーン
ん?

嵐

うわあああああああああ

マジで焦った。リアルで焦った。
んでこの敵マジで砲撃痛い。
実は上の画像のあと沈んで、2戦目仕掛けた直後に下の画像です。
そしてその後も2回沈んでます…。
4回目で秘蔵のトールの雷を連打して「普通」の砲撃にしてなんとか取れました。

リーガル・ブーツ
それでも取れたのはこの1つだけでした…。

次はレース編み手袋。
ナッソー北の荒くれ者のレアを狙います。
こいつは1時間ほどでPOP。
運がいい。
荒くれ者レア

砲撃も白兵も弱くかなり気楽に収奪できました。
…前のが酷かった分ほんとう気楽に出来ました。
レース編み手袋

これは4つ入手。


カリブで取れるものは全部取れたので、一旦中断。

4つ目

残り3つは全部極地のレア…。
しっかり準備し直そう。

~続く~


後編はまだ未定!
rankingbaner
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

はじめまして。
少し前に収奪を始めたものです。
ちょっとお聞きしたいのですが、今回の収奪にはEX装備はつけていらっしゃったのでしょうか?
よろしければウエシンさんのこの時の収奪ランクも教えていただけたらな~などと書いてみたりして。。。

No title

>通りすがりのベル田バラ子さん
こんにちは。
装備についての記事を準備中なので少々待ちください。
プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
