

激戦の果ての栄光への道[装備補足編]

前回の記事にこんなコメントが。

ちょっとお聞きしたいのですが、今回の収奪にはEX装備はつけていらっしゃったのでしょうか?
よろしければウエシンさんのこの時の収奪ランクも教えていただけたらな~などと書いてみたりして。。。


そういや装備とかスキルの事まったく触れてなかったなぁと。
そんな訳で補足編です。

まずは装備。
雑魚掃討用とレア粘着用の2つに切り替えてやってます。

[雑魚掃討用]
雑魚掃討装備
甲板戦で片付けているので完全に陸戦装備です。
内訳は
頭:白銀の兜
体:白銀の鎧
手:100愚者
足:100レザーブーツ
武:100粧刀
装:海賊女王の首飾り

[レア粘着用]
積荷強奪狙い装備
収奪ブースト+攻撃力控えめな装備。
あと収奪率上昇装備もつけてます。
頭:猫の耳飾り (収奪+1)
体:モーガン専用コート♂ (収奪+3)
手:100愚者
足:100レザーブーツ
武:サンクトゥスEX (収奪率上昇)
装:海賊女王の首飾り (収奪+1)

素の収奪Rが9なんで、+9、さらに専門スキルで+1され、合計15になります。

[大学スキル]
スペシャルスキルの構成はこんな感じ。
大学スキル
状況によって陸戦~を外して操船術を入れたり。

[副官スキル]
砲撃を耐え切って収奪する場合は、二連弾防御、通常弾防御、火炎弾防御持ちで積荷強奪できる副官がほぼ必須。
(激戦メモリアルでの話し)
沈みながら積荷強奪する人は回避で十分かな。
ちなみに現在の回避は非優遇なんでR10。
あと奇襲持ち副官も必須。
成功時、失敗時(未使用時)でぜんぜん違う。

こんな感じかな。
あとは沈んでもめげない心、雑魚狩りでだんだん楽しくなってくる心の広さかな。

あ、一番大事なの忘れてた。
所持品枠は十っっっっっ分空けておくこと!
あと副官の配置、収奪率上昇装備…だな。


ゴールテープが見えてきた。
rankingbaner

コメント

Secret

No title

なるほど…
心と所持品枠の広さが決め手ですね!(オイ

詳しく書いていただいてありがとうございました!
プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
