

2016年振り返り

更新するすると言っといて4ヶ月も放置してしまいました。
ちゃんとした記事からだと8ヶ月放置です。

放置したまま年越しするのもアレなんで、
記事にしかかったのもサラッと流しつつ今年の振り返りでもしましょうか。

自分の中では今年やった・あったのはこんなもんかな。

・ドーファンロワイヤル建造
・激戦の果ての栄光
・ズーラシアン
・アトランティスエピソード完結
・Age of Revolution
・気象
・ウィンドジャマー建造
・将官用ラ・レアル建造

・ドーファンロワイヤル建造
・激戦の果ての栄光
ここ最近一番の大規模イベント。
しっかり準備してもガンガン沈む、沸かないと辛かったなぁ。
詳細は以下の記事で。

激戦の果ての栄光への道[前編]
激戦の果ての栄光への道[装備補足編]
激戦の果ての栄光への道[後編]
パルチザン入手と強化

・ズーラシアン
実在の楽団「ズーラシアンブラス」とのコラボイベント。
楽器が多数追加されたことにより一部(アフロ)に嬉しい悲鳴が上がったイベント。
内容は良かったけど、変身道具じゃなくて仮面が良かったなぁ。
ズーラシアンブラス・グランドフィナーレ

・アトランティスエピソード完結
アトランティスを目指した登場人物がようやく目的地にたどり着いた完結編。(1人除く)

アトランティスエピソード1
アトランティスエピソード2
アトランティスエピソード3


・Age of Revolution
産業革命到来!な大型アップデート
Chapter1で産業革命都市、新発見物の気象・現象の追加、地方艦隊の追加等
Chapter2で横断鉄道、商会開拓街の誘致追加
Chapter3は2月予定。そろそろ外輪船が来るか?

ちなみにChapter2で追加された誘致は現在こんな感じなってます。
移民状況
2垢だけど1人じゃ悟りが開けそうな伸びの鈍さだぜー…。

・気象
MAP上にエフェクトやオブジェクトが一時的に表示される発見物。
けど、出にくいし遅い!
特にポロロッカ!!

ポロロッカ

再調査地図並みにやりたくないッカ…。

・ウィンドジャマー建造
・将官用ラ・レアル建造
自分用の新規船。
ウィンドジャマーはハイクリッパーの後継機的な感じで建造。
ウィンドジャマー

将官用ラ・レアルは護符が効かない対幽霊船用に建造。
轟音踏ませてサクサク拿捕していく感じ。
足もそこそこ速いし戦闘海域で使おうかな。


適当駆け足な感じだったけど振り返り終わり!

それでは皆さん、良いお年を!!


来年はどれくらい更新できるかな…?
rankingbaner

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
