

ベイルート攻防戦~1日目~

今回は神様が冬休みの中での大海戦です

鯖落ちしても知らんからね~ヽ(´ω`)ノ

eronanminn
※画像はテキトウです



=小型=
結果は
勝利数9、戦功9、勝利ポイント9
※SS撮り忘れたんで地震無し

9割方NPCからの戦果です
ナイル辺りでモシャモシャ食べとりました(´ω`)
あらかた食べ終わった後、主戦場のベイルート付近に行くと

回線暴走、ノートン先生大暴れで死にました
(精神的に)


=中型=
GSF_beirut_tyuugata1

1勝(多分)しか出来ませんでした…ってカサゴじゃまーっ(;´Д`)

ベイルート前で「NPC?なにそれ、おいしいの?」な状況で戦っていました
重い、分断、粘着、回線が逝くなどかなり苦しい戦いでした(特に最後)


=大型=
GSF_beirut_oogata1

なんとか4勝です

引き続きベイルート前で「NPC?な(ry」な状況(ry
大型となると沈みにくく勝負が分からなくなる状況が多かった気がします
まぁそれでも至近船尾クリで1発チンはアタリマエでしたが



=最後に海戦中や思った事などのメモ的なものを…=

・なるべく連携する
連携した方が勝率が上がったり、相手の連携PTを分断したりと色々応用が利きます

・連携する場合は常に掛け声を出す
掛け声を出していないと逸れたり、分断されたりとピンチに陥りやすくなります
精鋭PTのカモにされた時の目印となったり、
敵PTが同じ掛け声を出して混乱させたりとデメリットがあるのも注意

・1に提督。2に提督。3,4も提督で、5も提督
どんなに相手を沈めてもこちらの提督が沈んだら終わりなので、
護衛する場合は進路の邪魔にならないように護衛しましょう
白兵後の進路妨害などもってのほかです(体験談)

・白兵アイテムを使う時にも掛け声を
轟音弾や破壊の大錐、撤退する時は味方と連携しやすいように声を出しましょう

・沈んでも支援支援
沈んでも援軍が来てない場合には援軍Sayをしましょう
提督の状況によっては、修理が必要な時は「しゅうり」
外科が必要な時は「げか」など指示を出すのも吉

…とこんな所ですかね


=オマケ=
海戦後に記念写真をパシャリ

GSF_beirut_SS

THQの皆様方お疲れさまでしたー^^

商会「TeamHighQuality]のサイト
無断リンク中

疲れた…('A`)
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

2PT連携は重要だけど、両方の提督の腕が高くなければ、逆に効率ワルイ・・・

2日目のPT連携で片方のほうの提督があんまり経験浅いで、なかなかうまくリンクできない><

最後の「沈んでも支援支援 」、メモメモ
プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
