ベイルート攻防戦その2 ~準備変~

ここ暫く大海戦の準備をしとりました

今のところ大海戦に必要な物は

① … 船
② … 装備品
③ … 船部品
④ … 料理
⑤ … 状態異常回復アイテム
⑥ … その他(白兵アイテムなど)


①~③は倉庫から引っ張り出したからヨシ
④もピザ&マグステMAX
⑤も造船やってるから常にMAX状態なので問題ナシ
問題は⑥
他に必要なものと言えば
・破壊の大錐
・白煙玉
・轟音弾
・酔い覚まし
・名工の大工道具

白煙と轟音は時間が無いのでパス
まぁ時間が余れば取りに行くかもしれないけど
とりあえず「破壊の大錐」、「酔い覚まし」と「名工の大工道具」に絞って集める事に
あさ専用酔い覚まし=
まずは「酔い覚まし」
こいつはやっかいで海草3草2でようやく1つ出来るというきっつい代物
まず火事の恐怖にガタブルしながらリスボン南の岬辺りで狂った様に海草を採集
採集R6で50/30mといった割合でした
270個ほど採り終えた後ヒホン東で草を採集
これで酔い覚まし100個ほど確保
カニエビイラネネーヨ( ゚Д゚)、ペッ


=破壊の大錐=
「破壊の大錐」は「はかいのおおきり」と読みます
これ、テストに出るから
破壊の大錐は鉄材2、木材2で1~2個出来るというかなりコストがかかる困り者
アムステルダムにて交易店主にカテ2を食わせまくり大量購入(取引無いからマジキツイ(ノд`)゜・。゜)次にオスロに行きこれまたカテ2を(ry
これで破壊の大錐150個確保
名工用の木材、鉄材を大量に詰め込みリスボンへ
サラバ、カテ2(推定50枚)


=名工の大工道具=
名工は鉄材1、木材1、白い鉱石1で1~2個出来ると上2つ以上に非常に作りにくいといったモノですさらに鋳造R12ないと作れないといった、もうなんていって言いか…('A`)
なんでもアフリカ南岸の方が白い鉱石が採りやすいと聞き
現在そこで採集中です
間に合うかなー…('A`)


船耐久MAX回復→推定7M
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク